2009年01月26日

はじめまして、【カッパ】です♪

皆様、はじめまして。
【さらさらきれい茶】 開発担当 : S.山口です。

大阪万博以来、愛称は『カッパ』です。
なぜ 『カッパ』かって!? 答えは、「大のキュウリ好き」だからです(´∀`)
そう、カッパと言っても「カッパ巻き」の「カッパ」です。
子供の頃から、採れたてのキュウリに「波の花=お塩」や「お味噌」をつけて丸かじり
かと思えば、糠床から失敬したキュウリの糠漬けを丸ごとパクリ!と言うわけです・・・。
でも、本当に昔の漬物は美味しかったのですよ。

そして嫁いだ先が、「カッパ伝説」や「カッパ音頭」で有名な手賀沼のある我孫子市でした。
これも何かのご縁でしょうか!?そう言えば、子供達の運動会では、
必ず先生がカッパの格好をして子供達とカッパ音頭を踊ったものです。

一時はワーストワンと言われるほど汚かった手賀沼でしたが、今ではずいぶんと
キレイになりましたから、もしかしたら、本物のカッパさんがいるかも知れませんね!
なんて・・・、でもこういうのって夢があって私は大好きです

さて、話は戻りまして、キュリー夫人ならぬ我孫子の「カッパ夫人」は、
昨年12月13、23、26〜27日にかけての大引越による極度の疲労と
不慣れな都会生活によるストレスで、かつて経験したことのない「ヨレヨレ」感にはまったまま、
まさしく日照のカッパ状態でございました。・゚・(ノД`;)・゚・
体内リズムはすっかり崩れ、気力・食欲は衰えて、足はフワフワ宇宙遊泳・・・。
まるで別天地の思いでした。

事務所ソファさてさて、そうこうしているうちに、食環境・住環境に恵まれた我孫子の景色とキレイな夜空の星に囲まれて、
微調整機能と免疫力は少しずつ回復の兆し
なんといっても、人体の復元力は凄い
これこそ、神様やご先祖様からの偉大なるプレゼント!
感謝して、再始動です。

ところで、本年は皇紀(日本国が生まれて)2,669年目。
世界中が”不安という邪気”に包まれた変革の年のスタートですが、
経済の見直しにも、インフルエンザ対策にも、それより以前に、
まずは皆様 カラダとココロの健康を見直すことから始めましょう!
不安という”邪気”を寄せ付けない!!
それって、実は簡単なこと。 【日本人らしさに帰る】 これが大事!!
【人間らしく生きる】 これも大事!!
続きは、また明日です。

株式会社シーロン 
開発担当:カッパ

sarasarakirei at 13:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

▲ pagetop