2008年12月25日

メリークリスマス♪

皆さん、こんにちわ!
今日、12月25日は【メリークリスマス】の日なのであります。
皆さんはいかがお過ごしですか?

日本では、すっかり「冬のお祭り」という感じでしょうか。
キラキラのイルミネーションや、賑やかなクリスマスソング♪
クリスマスケーキに、プレゼント・・・。
皆で賑やかに過ごすことも楽しいですが
何か大切なものを忘れている気がしませんか?

本来クリスマスは、家族みんなが集まって
心静かに、今年一年を無事に過ごせたことに感謝する日・・・。
なぜか、華やかなイベントだけが重視されて
大切な【温かい思い】や【感謝の気持ち】がすっかり落し物になってはいませんか?

今年、我が家には3人の可愛いサンタさんが来てくれました
24日、仕事が遅くなってしまったあげく、帰りの電車が止まってしまい
家に着いたのは夜中の12時半。「疲れたぁ。明日も早いのに・・・(ノд・。) 」
と思いながらもついつい冷蔵庫を開けてみると、クリスマスケーキのプレゼントでした

愛ちゃんケーキ可愛いお嫁さんと、可愛い可愛いチビちゃん達が
皆のお手製ケーキを届けてくれました。
嬉しかったですよ〜 シンプルで小さなケーキだけど、
お店で売っているどんなケーキより
美味しくって、あったか〜い気持ちを感じました('▽'*)♪

家族っていいなぁ。それが友人だったり、すれ違う人だったり
相手がだれでもいいから、お互いに思いあえるって素敵なことですよね
そんな些細な事こそ、今の私達がしっかりと思い出さなければならない
大切なものなんだなぁ、そうつくづく感じました。

「世界中のみんなで、幸せのお裾分けをし合えたら、寂しい人なんていなくなるのにね。」
そう祈った夜でした。さて今宵 皆さんの心には、どんな思いが浮かぶのでしょうか?
今年も残すところあとわずか、皆さんが健康で、新しい年をお迎えになりますように・・・。
アーメン

株式会社シーロン
山口.K


sarasarakirei at 13:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

▲ pagetop