2014年07月

2014年07月31日

ジメジメ夏のゴキブリ対策!!もう準備できましたか!?

皆さん、おはようございます(・◇・)

ここのところ、お日様キラキラ の暑い日が続いております!
「熱中症」や「エアコン病」になったりしていませんか

この時季は、無理や無茶をせず、なるべく涼しい木陰で過ごして
こまめに水分&塩分(少量)補給をしたり、軽くお昼ねするのも良いかも知れませんね♪
ご自身の体調、ご家族の健康、上手に守ってあげて下さいね

ゴキブリ さて、今日は夏と言えば・・・。
 夜、寝静まった家の中に
 ガサゴソと忍び寄り、
 小さいクセに黒くて気配を伴って
 突然出てくる嫌なヤツ
 そう ゴキブリのお話で〜す

『ゴキブリ』 怖くないですか 


私はいつも、何とな〜く気配を感じるんです  そして・・・。
出てきた途端、まるで 「目が合ったぁ〜 と言いたくなるような衝撃を受け
怖くてその場でフリーズしてしまいます。 たとえるならば 【金縛り】 にあったように・・・(笑)

たとえ、家の中をキレイにお掃除していても、ゴミをきちんと片づけておいても・・・。
排水溝や換気口、玄関の隙間など、思いも寄らない所から、
スルリと入り込んで来て、ジメジメとした水場の付近に出没しますよねヽ(TдT)ノ

でも、できれば 【ゴキブリホイホイ】 は置きたくない 
だって、死んだゴキブリを見るハメになるし、何よりそれを自分で片づけなきゃいけない
かと言って 【ゴキジェット】 などの殺虫剤は、あまりに強力な薬効を持つため
私達人間か吸い込んでしまうと、人体にも悪影響なんだそうです

そこで、考えました ( -д-)b
一体どうしたら 【ゴキブリが寄り付かなくなるか・・・】 ということを
WEBで調べると、色々と方法があるんですね!

ラベンダー 
 そこで私が採用した方法は 
 【ラベンダー】 です

 ラベンダーの香りならば、
 苦手な人は、あまりいないですよね!

 お部屋の中に心地良い香りがしつつ
 『ゴキブリ』 が寄ってこないなんて
 もう最高じゃありませんかぁ
  

 ちなみに私は、ラベンダーの香りが長持ちするように
 「盛り塩」を作って、その上にラベンダーのオイルを数滴垂らしています
 ゴキブリは 【塩以外のものは何でも食べる そうですよ(*・ω・)b

◆◆◆ その他、ゴキブリが苦手なもの ◆◆◆

ハーブの匂い ⇒ ラベンダーやハッカなど刺激の強い匂いは、他の害虫にも効果的!
柑橘系の匂い ⇒ ゴキブリにレモン汁をかけると体が麻痺してしいまうほど!
              オレンジやレモンの香りの台所用洗剤を使うと良いかも(*^^)b
塩         ⇒ ゴキブリは、塩以外の物なら何でも食べると言われている。
低高温・乾燥  ⇒  ゴキブリは 『寒い』 のが大の苦手 
                20℃以下だと卵も孵化せず、摂食行動もしなくなる。
                50℃以上の高温にも弱く、熱いお湯で殺虫できます。
              

さぁ〜、皆さんはどの方法を採用しますか
ジメジメとした夏の夜を快適に過ごせるよう、1番お気に入りの方法をお試し下さい(´∀`*)

山口.K

sarasarakirei at 11:47|Permalink

2014年07月18日

《 さらさらきれいねっと初 》 WEBショップ限定 夏祭りプレゼント企画〜♪

皆さん、おはようございます(*´ェ`*)

今日は朝からどんより分厚い雲に覆われたお天気
突然の雨や雷には十分にお気をつけてお出かけ下さいね!

さてさて、夏と言えば・・・。 「ワッショイ、ワッショイ」 
はいはい、それはそれは賑やかな 『お祭り』 の季節でございます。

昔 ちょっぴり恥ずかしながら、
 古き良き時代(35年前)の
 私の「お祭りルック」をどうぞ♪
 
 相変わらず、勇ましいです

 『お祭り』 と言えば、
 子供も大人もみ〜んな一緒!
 わくわく楽しい、嬉しいことが
 い〜っぱいのイベント  
 
 今回は 『お祭り』 をヒントに
 初のWEB企画を試みます

何が当たるか分からない 《 わくわく&ドキドキ 》 のプレゼント企画 本日からスタート 

 夏祭りプレゼント期間 : 2014年7月17日(木) 〜 8月31日(日) まで
 対象 : 期間中に弊社WEBショップ15,000円以上お買い上げのお客様
 プレゼント内容 : プレゼントは、私どもスタッフの方で選ばせて頂きます♪

プレゼント企画
マグ ✿ プレゼントの一例 ✿
 ローラアシュレイ・タンブラー
 ローラアシュレイ・マグカップ
 vivのカラフル麦茶ポット
 自然色ガーゼ・フェイスタオル
 クプさんの美味しいクッキー
 

 もしかすると・・・。
 ニヤリッ (* ̄∇ ̄*)

 さらさらきれい茶
 こどもきれい茶
 綺羅きらきれい石けん
 ひき算うどん
 ブラン-ドリップ etc

 とにかく、この他にも
 思いつき&勢い
 行き当たりバッタリで
 何が当たるか分からない
 おぉ〜、面白くなって来た 


何だか 「わくわく&ドキドキ」 盛り上がって来たのは私だけでしょうか・・・。
『相棒のふくちゃん』 が夏休み入りしてしまったので、ちょっぴり寂しい気がしますが
えぇ〜いっ こうなったら、私一人でも張り切っちゃうぞ
わっしょ〜〜〜い ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

◆ WEBショップ さらさらきれいねっと ◆ 

山口.K

sarasarakirei at 10:50|Permalink ◆ イベント&お知らせ ◆ 

2014年07月17日

毎日の食事&適度な運動+『さらさらきれい茶』で大幅ダイエットに成功♪

皆さん、大変お久しぶりでございます(・∀・) 
大変長らく、ブログの更新をおサボりしました【山口.K】です。

ここのところ、お陰様で大忙し
先日も、シンガポールの高島屋で 《 Food Festa 》 に参加してまいりました!

さてさて、今日は皆さんに希望を与えてくれる素敵な「体験談&お写真」をご紹介いたします。
実は、シンガポールから大幅なダイエットに成功した事例が届いたんです。

なんと 『さらさらきれい茶 を飲み始めて
わずか2,3か月で、約20kgの減量に成功です♪ (=゚ω゚)人(゚ω゚=)

このハンサムガイは、シンガポールで 『さらさらきれい茶』 を販売して下さっている
エージェントスタッフ様・Evelynさんの息子さんです。
4月にお会いした時の印象では、おそらく身長180cm以上ある長身だと思います。
もともとスポーツをされていて、お仕事は学校の体育の先生。
なるほど〜 左:ダイエット前のお写真は、とってもガッチリした感じですよね!

毎日継続していたトレーニングに加えて 【食事+さらさらきれい茶 を始めたら、
無理なく自然に、わずか2,3か月で約20kgもの減量に成功したんだそうです!!

息子さん息子さん まさか、こんなに変化すると
 思ってもみなかったので
 《 Before / After 》 を、
 同じ角度・同じ姿勢で
 撮影していなかったのが
 残念でしたが、正真正銘
 合成ではありませんよ 
 
 オオーw(*゚o゚*)w
 



首周りがスッキリとして、かなり小顔になっています
お腹もクッキリと割れているではありませんかぁ
シンガポールは美味しいものが溢れているので、腹ペコの誘惑は大変なんです!

ですが、毎日のお食事に 『さらさらきれい茶』 をプラスして頂くだけで
お腹の環境が元気に回復するので、しっかりとデトックスされるんですね♪ 
特に暑い夏、私達の身体は暑さをしのぐために自然(無意識に)と、
身体を冷やす『冷たいもの・甘いもの を多く摂ってしまうんです。
ですから 『さらさらきれい茶』 を飲むと、浮腫みや身体のダル重さなども軽減するのでしょう♪

なにより、身体に無理なく・心に負担なく、自然な形で変化していくことが素晴らしいですよね!
さぁ〜、皆さんも 『さらさらきれい茶』 の魅力、改めてお分かり頂けたでしょうか

◆◆◆ WEB限定・夏のプレゼント企画 ◆◆◆

2014/7/17(木) 〜 8/31(日)まで、弊社WEBサイト 《 さらさらきれいねっと 》 から
15,000円以上お買い上げ頂きましたお客様には、 
ローラアシュレイのタンブラー
シンプルで可愛いvivの麦茶ポット 
自然素材、ガーゼのフェイスタオル 
  
上記3つの中から、もれなく、嬉しいプレゼントをお付けいたします('▽'*)
  

詳しくは、後日のブログでまたお知らせしますね この機会に是非、チャレンジしてくださ〜い♪

sarasarakirei at 21:25|Permalink ◆ 取扱い商品 ◆ | ☆ さらさらきれい茶

2014年07月14日

土用の丑はどうしてウナギ…?

こんにちは、ふくちゃんです。
昨日は家族でプールに行き、泳げない私はせっせっと水中散歩に励んでおりました(笑)
しかし、そのあと…!!
子供の希望で焼き肉を食べに行ってしまいました。。。
はぁ~台無しでしたわ。
しかし、育ち盛りの子供は喜んでいました。

焼き肉もいいですが、ウナギもスタミナつきますよね~。
さて、ウナギと言えば「土用の丑の日」何でなのでしょうね???

imagesCAE50HD4


諸説ありますが、最も有名なのは、売り上げが伸びず困っている鰻屋に、平賀源内が「本日土用丑の日」と看板を書いてはり出してやったのが評判に…という説。

これが本当なのかは定かではありませんが、元々土用というのは、中国より伝わる陰陽五行説に基づくもの。この世のあらゆるものを木火土金水の5種に分類、当てはめたもので、季節なら春は木、夏は火、秋は金、冬は水に振り分け、残りの土は各季節の終わりの約18日間を割り当てます。

この期間を土用といい、年4回巡ってきます。丑(ウシ)の日は、十二支を1日ずつ順に割り振ったもので、12日で一巡します。
土用の期間に巡ってきた丑の日が「土用丑の日」なので、土用の間に2回巡ってくる場合もあります。



今では夏の土用だけが注目されてますが、土用は各季節の中でも、暑さや寒さの厳しい時期だったり、丑の日は災難が多いと言われ、丑の”ウ”のつく食べ物や、丑の方角(北)を守護する玄武の色にちなみ、黒いものを食べると良いとされるんだとか。
現代でもスタミナ食として代表的なウナギは、昔から理に適った食べ物だったんですね。

今年、新たにニホンウナギが絶滅危惧種に指定されましたね。
養殖の実用化は大変難しく、現在では稚鰻を人口的に成長させることまでしか行われていないようです。
ウナギの大好きな日本人。
ニュースキャスターは「食べて守る」と言っていましたが、さてどうなるのでしょうか。
天然記念物に指定されるのは時間の問題なのでしょうか。

さぁ、もうすぐお昼ご飯~♪
今日は何にしようかな。





sarasarakirei at 11:19|Permalink

2014年07月09日

関東大震災より学ぶ防災意識

おはようございます。
台風の影響で沖縄・九州地方は大雨のようですね。
関東は昨日は晴天、今日は曇天で今にも雨が降りそうです。
関東は明日の夕方以降からお天気が崩れてくるようですが、台風の動向から目が離せませんね。
しかるべき準備をして、被害のないようにしたいものです。

images


先日、ニュース番組で「関東大震災」直後の映像フィルムが発見されたと報道していました。
京都大学の地下に眠っていたそうで、現存する関東大震災関連の資料のなかでは映像として最高の資料となるそうです。

1923年9月1日関東大震災は起こりました。
あれから91年…記憶に新しい東日本大震災の記憶は新しいけれども、関東大震災のことは教科書の上での記憶しか私たちにはないものですね。
着の身着のままで逃げ惑う人たち。
東京の街が焼けていくのを見ている人たち。
忘れてはいけないと思わせる映像でした。

それから9月1日は防災の日として私たち日本人の記憶にとどまらせてくれています。
再来年頃には8月に「海の日」として新たな祝日が施行されます。
海の日についてはどういう意向か詳しくは存じ上げませんが、個人的には3月11日を私たちと次世代の記憶に残すようなことも考えていただきたいなぁと思います。

まずは、ご自宅の防災用品や有事の際の家族間での取り決めなどを確認することから始めてみませんか。

では、また。

sarasarakirei at 10:08|Permalink

▲ pagetop