2014年02月

2014年02月26日

あなたも今日から善玉美人

こんにちは。
昨夜は餃子を食べすぎて、少々にんにく臭いふくちゃんです。

皆様に質問です!!
あなたは「善玉菌」と「悪玉菌」どちらが多いですか?

あなたのおならは臭いですか?
あなたのうんちは臭いですか?

便やおならが臭いのは悪玉菌が優勢な証拠なんです。
悪臭成分にはニトロソアミン(大腸がんの原因)、フェノール(皮膚がんの原因)、インドール(白血病の原因)
硫化水素、スカトール、アンモニアが含まれています。

本来、老廃物の処理は微生物の役目です。
善玉菌と悪玉菌のバランスが腸の働きを高めて排泄を促し、免疫を活性化します。
この自然の営みが私たちの健康を作ってくれるのです。

しかし、善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れている方が多いのです。
特に40歳代からグーッと善玉菌は減り、60歳代には本来の1%にまで激減します。
これは年齢ともに乳酸菌(ビフィズス菌)が減っているから、自然と便の量も減ってきます。
それにより、善玉菌は減り、悪玉菌が増える傾向に傾き、免疫が低下するのです。

そこで、自分の身体へ乳酸菌(ビフィズス菌)を取り込もうとお考えになりませんでしたか…。

取り入れるのであれば、味噌や醤油、納豆、ぬか漬けなどの発酵食品がおススメです。
日本人の腸には日本食が合うのです。

imagesCAQSYBJ9
ただ、食品からとれる乳酸菌はわずかです。
人の体内に棲む乳酸菌にはそれぞれ「型」があり、その「型」は親兄弟とも微妙に異なります。
また、食品から取り入れた乳酸菌は自分のもつ乳酸菌とは型違いなのです。



そう、オンリーワンである自分の乳酸菌は自分の身体で作るしかないのです。


当社の「さらさらきれい茶」のメイン成分≪サラシア≫がその役割を果たしてくれます。
日頃の食事に加えて、飲んでいただき、ぜひ身体の変化を実感してください。

sarasarakirei at 11:46|Permalink ◆ 健康のこと ◆ 

2014年02月24日

梅見月、梅、うめぇ〜。

こんにちは。
二月生まれのふくちゃんです。

二月の別名として「如月」は有名ですが、「梅見月」という名もあるんですよね。
立春を迎え、梅を愛でる季節となりました。

s-flower5497弊社のある我孫子から一時間ほどのところに日本三名園の「偕楽園」があります。

約3000本の梅と見事な庭園はぜひ一度は訪れたいものですね。



食いしん坊ふくちゃんにとっては梅を愛でるより…(笑)

はい。

ということで、今日は寒いこの時期を乗り切るためにおいしい簡単レシピをご紹介します。

まずはお手軽に梅干しを使って…。

【梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)】 〜身体がポッカポッカ〜

,湯呑に梅干し1個とお醤油を入れて、よく練ります(種は取り除いてくださいね)
熱いお番茶を注いでおしまい。

【梅奴(うめやっこ)】 〜栄養価バツグン風邪知らず〜

[篥曚泙燭賄鯑ι紊貿柴Δ肇ムチをのせます。
△修海惻錣鮟きたたいた梅干しをのせて、ごま油を回しかけるておしまい。



梅の酸味は食欲を増大させるだけでなく、梅に含まれるクエン酸はいい仕事するんですよ〜。

疲れたなぁと思ったら、梅干し食べてみてください。
腸から吸収された食べ物を円滑にエネルギーにするのもクエン酸、疲労回復に大活躍です。
日頃から梅干しを食べている方の胃腸は病原菌を殺菌、繁殖を抑制します。
そして、近年日本人に不足気味なカルシウムの吸収を助けてくれるのです。


梅干しの苦手な方こそ、ぜひ、梅干しづくりにもチャレンジしてみてください。
自分好みの「塩梅」で(笑)







sarasarakirei at 11:43|Permalink

2014年02月21日

『さらさらきれい茶』原材料に「キャンドルブッシュ」は含まれません♪

皆さん、こんにちは(*・ω・)ノ

今日は、気になる記事についてご報告しますね

◆◇◆ キャンドルブッシュを含む健康茶の過剰摂取に注意 ◆◇◆
先月の23日に国民生活センターから、こんな記事が発表されました!

『おなかがスッキリするという植物を含む茶葉を購入し飲んでいたところ、効果があり過ぎる』
という健康茶に関する相談が寄せられたとのこと。そこで、原材料表示を調べたところ
【キャンドルブッシュ と呼ばれる植物が使用されていたそうです。

キャンドルブッシュ この 【キャンドルブッシュ】 は、
 別名:ゴールデンキャンドル、ハネセンナなどと呼ばれ
 ≪ 便秘やダイエットに良い ≫ と、
 健康茶などによく使われる「マメ科」の植物です。
 こんなに可愛い黄色のお花を咲かせるんですね(・◇・)b


キャンドルブッシュ お腹が痛くなって下痢をおこす 【センナ と同様に
 ≪下剤の作用≫ がある 「センノシド」 という成分が
 含まれており、一度に過剰の摂取をすると
 本来の腸の働きを無視して、お腹を下してしまうそうです
 お出かけ前や外出先、お仕事中にゴロゴロ・・・。
 な〜んて、とっても困りますよね。゜゜(´□`。)°゜。

 『さらさらきれい茶』 には 【キャンドルブッシュ】 は含まれませんのでご安心下さい 

やはり、せっかく身体の調子を快適にしてくれる健康茶ならば
『腸の働きを無視して、無理やりお腹を下すことで排泄する のではなく、
本来のリズムを取り戻せる方が心地よくて嬉しいし、身体にも優しいですよね!
 

この記事が発表されてから、インタネット上で 【キャンドルブッシュの怖い副作用】 などと
皆さんの恐怖心をあおるような沢山の投稿が見られますね 
また、この記事を利用して自社商品をPRする企業も多いようですが 
【キャンドルブッシュ】 という植物は、決して違法な植物ではなく、悪いものでもないと思います。

私自身は 【キャンドルブッシュ】 を飲んだことはないのですが、
各メーカーさんは、販売責任として 【キャンドルブッシュ】 の性質をしっかりお客様にお伝えし、
お客様はご自分の体調やお腹の具合に合わせて、飲み方を調整されてはいかがでしょうか

大切なことは、「クスリ」 でも 「健康茶」 でも 「サプリメント」 でも
自分の身体の声をしっかり聴いて、上手に活用することだと思います
皆さんの身体のことは、皆さんご自身が1番良くご存知なハズですものね
(^∀^)b

皆さんが授かった生命の自然な仕組みを応援する、我らが 【さらさらきれい茶 も
クスリではありませんので、皆さん、その日その時のご自分のペースで、
薄めたり、濃いめにしたり、1日3回食事の際に飲んだり、1日1回夜食の時だけにしたり、
また1日置きに飲んだり、煮だし用とティーバッグを使い分けて
上手に楽しく召し上がって下さっています(*´Д`*)


お肌も改善 【 便秘 】 も、お腹が張って不快だし
 溜め込み過ぎれば 「万病の元」 
 【 下痢 】 も、外出や移動の時に不安に感じて
 同じく、健康な状態ではないですものね!


皆さんが、毎日快適で心地良く過ごせるようになって欲しいなぁ〜と願う今日この頃です。

山口.K


sarasarakirei at 08:30|Permalink ◆ 取扱い商品 ◆ | ☆ さらさらきれい茶

2014年02月19日

お茶を飲んだらこうなりました〜!!

こんにちは、今日も元気なふくちゃんです。

昨日はちょっと豪華なお食事をいただいたら、なんだか胃がもたれてます。
ふくちゃん宅は粗食なので、きっと私のおなかはびっくりしているんでしょうね(笑)

ところで、みなさま『さらさらきれい茶』はお飲みいただいているでしょうか?

「まだ飲んだことないわ〜。」

「それってどんなお茶?」

「ちょっと気になるなぁ…」

「お茶飲むとどうなるの?」

飲んでみたいけど、あれやこれや気になる…という方にぜひご覧いただきたいのが体験談です。

ご愛飲いただいてる方の率直な感想は私たちにとっても宝物です。
ご注文の折などにいただく書簡やお電話で体調の変化などは品質の向上へ反映されるだけでなく、
また別のお客さまへの情報提供という形で伝えることができます。

例として…。

女性 YH様

はじめは半信半疑でしたがお茶のおかげでとってもいいです。
お腹が痛くなることもなくなり、本当に自然で腸がきれいなるのがよく実感できます。
嬉しいです。お薬じゃないから安心!ずっと続けたいですね。 

男性 YM様

平成12.3月から飲んでいる。硬いコロコロ便が「ドドッ」気持ちよく出るようになった。
子どもも便秘なので、是非飲ませたい。


現在、ホームページでご紹介してる体験談もぜひお読みくださいませ。

ふくちゃんも飲み始めて約4か月。
今では、体調がよくなったことをを忘れてしまうほど毎日快調で快腸(笑)
「さらさらきれい茶」のありがたみが薄れてきそうです…なんてね。
そんなとき、皆様の体験談は私自身への勉強にもなります。

ただいまご愛飲者のみなさまの体験談を募集しています。

些細なことでも構いません。
ちょっとした変化などご愛飲者のお声が誰かに健康をつなぐことにもなるかもしれません。

体験談がまとまりましたら、多くの皆様にご覧いたただけるよう活字にしてお伝えしますね。



sarasarakirei at 10:40|Permalink ◆ 健康のこと ◆ 

☆★☆ 『さらさらきれい茶』 メルマガ・DM登録のご案内 ☆★☆

皆さん、こんにちは♪

今日は 「メルマガ配信&DM発送」 についてのご案内です

お知らせ 今年から、プレゼントなどの嬉しい企画や商品のお得な企画、
その他 『健康について・食について』
また『さらさらきれい茶の体験談』など内容満載で、
メルマガを配信したいと考えています(^∀^)

もちろん、年にたった数回の 「キャンペーンのお知らせ も配信いたします。

そこで日頃、弊社のWEBショップをご利用のお客様にお願いです 
今一度、会員登録の内容をご確認下さいませ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

弊社のWEBショップでは、会員登録の際 【PCメルマガ・携帯メルマガ・DM発送】 の欄は
お客様にご迷惑をお掛けしないよう 『許可しない と初期設定されています。
ここを 『許可する と変更して頂きませんと、お得な情報をお届けすることができません。

特に、キャンペーンのDMは 「届きません・・・」 とお電話を下さるかたが少なくありません。
せっかくの機会を逃してしまうのは、もったいないですよねぇ〜(ρ゚∩゚)

これからは特に、お医者様や薬に頼るのではなく、(賢くお付き合いしつつ・・・)
 『日頃の食事で丈夫な身体を作り、健康を維持する そんな時代に突入します。
だからこそ、大企業の利益のためにコントロールされた偽りの情報やコマーシャルではなく、
『私たちの健康を、私たち自身で取り戻すための知恵』 もご紹介したいと考えています。

 もし、ご自身で変更する方法が分からない方や修正できない場合は
  下記のお問い合わせフォームから 【 メルマガ、DM希望 】 とお知らせ下さい。
  メールの場合には 【 お名前・電話番号・メルマガ、DM希望 】 とお知らせ下さい。
  私どもの方で、変更作業をさせて頂きますね!

お問い合わせはこちらから
メールでのご連絡はこちら ⇒ info@shilong.co.jp

お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます(*'-'*)


山口.K

sarasarakirei at 08:30|Permalink ◆ イベント&お知らせ ◆ 

▲ pagetop