2009年01月

2009年01月29日

【さらさらきれい茶・満天おこげ】でギフトセット!?

皆さん、こんにちわ♪

ちょっぴりお久しぶりな、 山口.Kです。
今日は、どんより曇り空 何とな〜く ブログと向い合っております。

実は、昨年から頭を抱えて悩んでいる課題がございまして・・・( p_q) 
何を隠そう、【さらさらきれい茶】 ギフトセットの作成にかかっております。

だいぶ前から、「ギフトを作って〜♪」と 沢山のお声を頂戴していたものの、
「箱に詰める、 はい!出来上がり!」 なぁ〜んて、お気楽に考えておりました。
以外や以外、これがまた難しく ほんと、難産なのであります・・・

そんな訳で、のんびり のんびり構えておりましたが、
あるお葬儀屋さんから 「 【さらさらきれい茶と満天おこげ】 のギフトセット、
何とかなりません?」 と企画のオファーを頂きました。
そう!とうとう お尻を叩かれてしまったのです

ところで、皆さん ご存知でしたか!? 最近の 【法事のお返し】や【お香典返し】 事情。
今までは、見た目重視で、あまり需要のないお返しが多かったそうですが、
「見た目はシンプルでいい! 色使いやデザインも 【仏用】 にこだわらない!
ほんのわずかでも、心のこもった本当にいい品物を・・・」

そう、お考えの方が増えていらっしゃるそうです。 その考え、私も大賛成〜

法事用ギフト 001もし、【さらさらきれい茶】のギフトができたなら、
亡くなった方やご遺族の方から、残された大切な皆さんへ
「いつまでも健康で、お幸せに・・・」と、あったか〜い
メッセージを添えて贈って欲しいなぁ〜(*´ -`)(´- `*)
そんな事を思い浮かべて、足りない頭をフル回転・・・。


写真は、まだ つたない試作品ですが、沢山の方々に日夜ご協力いただいて
少しずつ、少しずつ、実現に向かって歩き出しました。
もちろん、法事だけでなく、お祝い事やお誕生日の贈り物など、
皆さんの真心のキャッチボールにお役立て頂けたら、もう最高に幸せ〜(´∀`*)

他にも、梱包資材を控えたエコパックのお問い合わせや体験談など
いつも 沢山のお声をありがとうございます。 ★感謝★
ゆっくりゆっくりではございますが、地球にも優しく、そして皆さんの笑顔と繋がっていられる、
そんな会社作り、商品作り、これからも頑張ります

株式会社シーロン 
山口.K

sarasarakirei at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ◆ 取扱い商品 ◆ 

2009年01月27日

【日本人らしさ】って?

こんにちは! 引き続き、【カッパ】です

今日は、前回の続き 【日本人らしさ】 についてお話したいと思います。
【日本人らしさに帰ること・・・】 と言っても、漠然とし過ぎていますよね。
今では、欧米人と変わりないほどスラリとスタイルの良い日本人も多く見られますが、
欧米人と日本人、カラダのパーツやメカニズムが異なること
皆さんは、あまりご存知ではないでしょう。
実際、食文化の歴史からも分かる通り、欧米人の腸は肉食向けに太くて短く
日本人は穀類や野菜が中心の食事でしたから、細くて長い
そこで、人体を動かす原動力の一つ、食物について考えてみませんか?

                            

例えば、どの国の人も口から肛門(in〜out)まで一本に繋がった、
消化・吸収器官を軸としたボディから成っていると言えますよね?
通常、口から取り入れた食物は、舌の上の味蕾(みらい)で味覚を感じ、
唾液の分泌・咀嚼に始まり代謝・消化・吸収まで、実に多くの複雑な化学反応や
消化過程を経て腸管に達し、スムーズに排泄されるのが本来の自然な生理作用です。

私達がその逐一を感じることもなく、それでも毎日 マイボディはコツコツコツコツ・・・
働いてくれているのです。 な〜んて愛しいことでしょう 自分に感謝♪ ペコッ(*・ω・)ノ
生命のため、消化のためには、内臓パーツのそれぞれが重要な仕事人。
そして その仕事人を十分に動かしてあげることが健康の秘訣!
つまり、大切なのは 『消化器官を簡略化せずに、フルに働かせること』 です

だから、シーロンでは宇宙食のような粒や粉末、カプセルをできるだけ採用しません。
唾液の分泌や咀嚼はもちろん、必要な酸素分解や代謝機能も人間としての大切な働きです。高齢になればなるほど、その働きが重要視されます!! 便利なモノは沢山あるけれど、
東洋医学の 『気・血・水穀(水分と穀類)の円滑な流れ』 を忘れない努力をし続けます。
なぜなら、現代社会にはあまりにも消化管機能の異常な方が多いからです。

皆様、驚くなかれ ここでひとつ、耳打ち話を披露しますね!
もしも、喉まで便が詰まったら、あなたは一体なんとしますか? (゚∇゚ ;)エッ!?

救急車で搬送される方の中には、喉の辺りまで真っ黒な便が詰まって、
苦痛に喘ぎながら運ばれる方も少なくないとか 
『えっ!?そんなバカなぁ 〜』 と思いませんか?
(実際、救急隊の方々に伺ったお話・・・) でも本当、笑い事ではありませんよ〜!

それでは、今日はこの辺で・・・。

株式会社シーロン
開発担当:カッパ


sarasarakirei at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月26日

はじめまして、【カッパ】です♪

皆様、はじめまして。
【さらさらきれい茶】 開発担当 : S.山口です。

大阪万博以来、愛称は『カッパ』です。
なぜ 『カッパ』かって!? 答えは、「大のキュウリ好き」だからです(´∀`)
そう、カッパと言っても「カッパ巻き」の「カッパ」です。
子供の頃から、採れたてのキュウリに「波の花=お塩」や「お味噌」をつけて丸かじり
かと思えば、糠床から失敬したキュウリの糠漬けを丸ごとパクリ!と言うわけです・・・。
でも、本当に昔の漬物は美味しかったのですよ。

そして嫁いだ先が、「カッパ伝説」や「カッパ音頭」で有名な手賀沼のある我孫子市でした。
これも何かのご縁でしょうか!?そう言えば、子供達の運動会では、
必ず先生がカッパの格好をして子供達とカッパ音頭を踊ったものです。

一時はワーストワンと言われるほど汚かった手賀沼でしたが、今ではずいぶんと
キレイになりましたから、もしかしたら、本物のカッパさんがいるかも知れませんね!
なんて・・・、でもこういうのって夢があって私は大好きです

さて、話は戻りまして、キュリー夫人ならぬ我孫子の「カッパ夫人」は、
昨年12月13、23、26〜27日にかけての大引越による極度の疲労と
不慣れな都会生活によるストレスで、かつて経験したことのない「ヨレヨレ」感にはまったまま、
まさしく日照のカッパ状態でございました。・゚・(ノД`;)・゚・
体内リズムはすっかり崩れ、気力・食欲は衰えて、足はフワフワ宇宙遊泳・・・。
まるで別天地の思いでした。

事務所ソファさてさて、そうこうしているうちに、食環境・住環境に恵まれた我孫子の景色とキレイな夜空の星に囲まれて、
微調整機能と免疫力は少しずつ回復の兆し
なんといっても、人体の復元力は凄い
これこそ、神様やご先祖様からの偉大なるプレゼント!
感謝して、再始動です。

ところで、本年は皇紀(日本国が生まれて)2,669年目。
世界中が”不安という邪気”に包まれた変革の年のスタートですが、
経済の見直しにも、インフルエンザ対策にも、それより以前に、
まずは皆様 カラダとココロの健康を見直すことから始めましょう!
不安という”邪気”を寄せ付けない!!
それって、実は簡単なこと。 【日本人らしさに帰る】 これが大事!!
【人間らしく生きる】 これも大事!!
続きは、また明日です。

株式会社シーロン 
開発担当:カッパ

sarasarakirei at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あったかポカポカ ・ サンラメラ〜♪

皆さん、こんにちわ!

先日のお湿り(雨)のお陰でしょうか、空気がしっとり落ち着きましたね♪
冷たくてひんやりとした朝の空気が、何だかとっても新鮮で みずみずしい今日この頃。

週末はいかがお過ごしでしたか? ゆっくりお休みになれましたか?
私は、珍しく最近流行の【加圧トレーニング】を体験して来ました
もう、即入会 とにかく、加圧した時としない時のカラダの違いが面白いほどよくわかる!! 
そんなわけで、ハマりそう! よし、今年は運動頑張るぞ〜

こんな私も最近までは、年末の引越疲れか お休みと言えば部屋でゴロゴロ・・・(反省
そう、そのお部屋での過ごし方ですけれど、今回のタイトルにあるように
【サンラメラ】 もう、これさえあれば という感じなんですよ〜。
【あったかポカポカ ・ サンラメラ】 皆さんはご存知で!?

サンラメラ私が使っているのは、小さいサイズ。
我が家には、3台のサンラメラちゃんがあります
なので、エアコンは一切使っておりません。凄いでしょ!?

エアコンだと、まず電気代が高いし、空気が乾燥して
お肌カピカピ、喉ガラガラ・・・。ホコリ臭いのも気になります。
石油ヒーターは、すぐにあったまるけど、廃棄ガスが沢山出るからエコじゃないし、
石油を使うから、特に火の元には要注意でしょ!?。゜(´Д`)゜。

そこを行くと 【サンラメラ】 は、何やら電気代も節約できるとか・・・。
遠赤外線だから、カラダの芯から温まるし、ホコリやカビ臭さも全く無し!
夜つけっ放しでも、空気が乾燥しない! 火の元の心配、これも無し!!
温まり過ぎず、ほどよいポカポカが私のお気に入りです 

仙台の【イヤシロや】さんにお問い合わせすると、とっても親切に教えてくれますよ♪
私が購入した時は、電気のコードまでしまえるオリジナルのカバーと
アイディアいっぱいのエコバックをプレゼントしてくださいましたΣ(・ω・ノ)ノ

ご興味のある方は、イヤシロやさんまで・・・。
フリーダイヤル:0120−18−4683
http://www.iyashiroya.com/


次回のブログ担当は、【カッパさん】です。
フフッ、どうぞお楽しみに〜(*・ω・)ノ

株式会社シーロン
山口.K

sarasarakirei at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月16日

冬のあったかメニュー♪

皆さん、こんにちわ!
最近、冬らしい厳しい寒さが続いております。
お風邪などひいていらっしゃいませんか?

関東では、インフルエンザが非常に多いとか・・・。
ですが、なんのなんの! 【さらさらきれい茶】を飲んでいる私達は
風邪にも負けず、元気いっぱいでございます

今朝は、霜柱にはしゃいで、サクサクと庭を歩いて回りました。
そう言えば、最近【しもやけ】なんて言葉も聞きませんね!
足の指とか、耳とか、寒くて痛くてかゆくって・・・。
そんな頃がとっても懐かしいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

キムチひき算うどん寒い時季は、あったかメニューで心もカラダもポッカポカ〜♪ そんなわけで、今日は【ひき算うどん】、【満天おこげ】
を使ったあったかメニューをチラッとお写真でご紹介します。

,海舛蕕蓮◆擇劼算うどんキムチ風味】
あまったお野菜をキムチ鍋の素と一緒にグツグツ・・・。
ゆでたひき算うどんに薬味をのせたら、これはもうクセになる!!
しかも、【たくさん食べてもひき算うどん】ですからねっ、ご安心


あんかけ満天おこげ△次は、【あんかけ満天おこげ】
ちょっぴり 《リッチ》 に具沢山!
熱々のあんが絡むから、おこげがしっとり、もっちもち!
ほんのり黒酢。これがまた、いいお味




シチュー満天おこげ最後にご紹介するのは、【満天おこげシチュー】
言わずと知れた冬の王道、あったかシチューに
【満天おこげ】をトッピング!
今、「なんで!?」って思ったでしょ?
この時、たまたま ご飯を炊くの忘れまして・・・('д` ;)

「シチューだけじゃ、ひもじいよぉ〜」と思ったその瞬間、
おこげちゃんと目があったんです!! こうなると、もう運命の出会いですよ〜
確かに、満天おこげもお米ですから・・・。 さて、お味は・・・。
はい、普通に美味しかったです! おこげのサクサクが、まるで【コーンスープ&クルトン】
な感じです。 腹持ちもいいみたい。 さて皆さん、お試しあれ〜

寒い時には、カラダを温める! これが本当に大切ですよ。
空気の乾燥にも要注意!! 皆で工夫して、この季節を元気に過ごしましょう♪

次回は、カラダを芯から温める、安全で快適な優れ物をご紹介します。
お楽しみに・・・(。・ω・)ノ゙

株式会社シーロン
山口.K

sarasarakirei at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ◆ 取扱い商品 ◆ 

▲ pagetop