2014年09月10日

さらさらきれい茶スタッフのランチ潜入

おはようございます。

昨日は健康で美しくなるための飲み物のご紹介しましたが、
今日のご紹介は私たちスタッフのお昼ご飯潜入調査です。

私たちはお昼ご飯のために外食や外出したりはしません。
いつでも、お客さまからお電話に出られるように社内でお昼ご飯を食べています。

ある日のお昼ごはんはこちら。

NCM_0634


お取引先からいただいた立派な車海老がとっても豪華。
社長や取締役が自ら、出勤前にこうしておにぎりやおかずをお弁当にしています。
しょっちゅう私も頂戴しておりまして…。
それも楽しみの一つです(笑)

お弁当には玄米、雑穀のおにぎりが定番で旬のものを取り入れた素食をおいしそうに召し上がっています。
社長はお料理も上手なので、私はいつも勉強させてもらっています。
基本、お米大好きですが、「ひき算うどん」も大好きなので、休日のお昼ごはんにはかなりの確率で「ひき算うどん」が登場します。

夏休み中は「ひき算うどん」には本当に何度もお世話になりました。
素うどんが我が家では一番人気ですが、「ひき算うどん」は料理のし甲斐があるのでついつい、いろんなメニューへと変化させたくなるのです。

先日のふくちゃんちのお昼ごはんはこちら。

NCM_0636


「さらさらきれい茶」をたっぷり練りこんだ、たくさん食べても…でおなじみ「ひき算うどん」、私は「ひき算うどん・極上」を愛用。
8分程度茹でたあと、エビとアスパラを玄米オイルとバジルで炒めておいたフライパンに入れ炒め合わせるだけ。

パスタではなく「ひき算うどん」。
オリーブオイルやバターではなく「玄米オイル」。
そして、食べるときには「さらさらきれい茶」を。

これで、私も美しくなれるかしら…?


食べることが大好きな私。
ちょっと気になるダイエット本を見つけたので、次回にご紹介しますね。





ふくちゃんの休日ランチ

sarasarakirei at 09:30│

▲ pagetop